
京都市でポケモンGOするやつ

京都市内でポケモンGOをやってんで

いきなりストライク!

広い道路の歩道を歩いていたら、 突然ストライクが湧き出て。 おお! ズリのみとスーパーボール数回使って、ようやくゲット。 いやー、いきなり湧くんですねえf^_^;)

カビゴンゲットだぜ

西京極運動公園あたりをうろうろしてたら、カビゴン出現。 急いで歩いていって無事ゲットー! まだまだ撮れてないレア多いけど、気長にやろっと。

レベル16(遅

さっきレベル16にアーップ! まだ20行ってないからって、とやかく言わないように(笑)。 ガチ勢ではないので、とことんマイペースでいきますよー。 一人一人の楽しみ方で楽しめばええやん。

野良ピカチュウげっとだぜ

夜にいきなり近所だけど、歩いて15分はかかる地元の神社前にピカチュウ出現! あわてて行ってげっと。 ほかにも2人トレーナーさんいたなあ。 ピカチュウに関しては、本当に偶然を頼りにするしかないっぽい。 ポケモンGOプラス買おうかどうか迷い中。。手ぶら…

亀山公園ガーディ

情報で嵐山の亀山公園(天龍寺の裏)がガーディの巣と知ってて行ったら、出ましたガーディ。4匹くらいゲト。 初めて巣と呼ばれるところにいったので、興奮しちゃいました(≧∇≦)。

シャワーズ

イーブイ進化させたら、 あのシャワーズになって、 びっくり! ここ数日はバタバタしてて、 トレーニングできなかった〜。

今日はお休み

今日は家族サービスのため、お休み。 そーいや、トレーナー同士で話せるチャットアプリが出たとか。 iOS版の早く出ないかなぁー。

Lv12にアップ

レベル12にアップ。 12は節目だよね。これからこれから。

タッツーを掌に

タッツーを手のひらに乗せてみた。 可愛らしいね♪

マンキー

ちょっと遠征したらマンキーが。 図鑑見たら、ラッパーみたいな仕草してる。

成田くんおめでとー!

成田童夢くんが図鑑コンプしたとかで。 おめでとー! すごいのう。 私はノンビリすぎるトレーナーだわな。

マクドだけ

いつも行くスーパー内にマクドがあるんで、クルクルしてきた。 体調がイマイチなので、捕獲はお休み。 無理したらあかんね。

送り火

きっと送り火でもやってた人いてるよね。 見れる場所がポケストップやったりするしねー。 私はエアーで見ました(笑)。

クサイハナ

ナゾノハナを進化させてみたら、 なんでクサイねん!(笑) しかもオトボケキャラやし。。 ナゾは深まるばかりだわ。

片手スマホバンド

おととい届いたスマホバンドやけど、 使いやすい(^O^)。 手に力を入れなくても持てるし、 振動もちゃんと伝わる。 便利なものを開発してくれる人が いててくれるのはありがたや〜。 写メとってなくてすんません。 アマゾンにありますんで、探してみてね。

サンド

倒れそうになってるサンド。 なぜか用水沿いに出現。

ドククラゲ

ドククラゲ。 宇宙生命体みたい。

嵐山にゼニガメ

阪急嵐山駅前の広場でゼニガメ発見。 嵐山が美味しい理由がわかったよ。

スマホバンド

あまぞんでスマホバンド買ったけど、 ケースつけたままだとはまんない^^;。 別のバンド買ったほうが良さげ。。 ケースなしだとバッチリなんだけどなあ、残念。

ニョロゾ

ニョロゾ。お初。 進化したニョロモもゲット。 なんでお腹が渦巻いてんねんろ?

ゴルダック

ゴルダック。 コダックの進化したやつだけど、ゲット。 もともと進化してるのをゲットしたのは初かも。

ルアーからゴースト

ルアーがさしてあったので、 15分ほどねばりました。 そしたら、、 ゴースト! 近くにいる、にはいなかったけど。 おおーって感じ。

ヒトデマーン

ヒトデマン。 真ん中のは何かの紋章かしら?

ふしぎのたね

初ふしぎのたね。 これ大事にしとかんといかんのだよね?

サイホーン

おや?なんやこのデカイの! サイホーンっていうのね。 某川の近くにおりました( ̄◇ ̄;)。

トサキント

トサキント。土佐金魚? 脱力系のお姉さまって感じ。

レベルナイン

レベル9になりました! ノンビリやってもレベル上がるもんですねえ〜( ̄▽ ̄)。

ある公園のポケストップ

ポケストップ密集。しかも花びら。 ボールゲットだぜーー。

ピジョットに進化

ポッポちゃんを二段階進化させたら、ピジョットに。 進化させるっていう要素忘れてたよう。 だからモンスターゲットして、せっせと博士に送らんといけんのだね。

ヤドン

ヤドン。和むなあ(´-`)。 うちの近所は用水がけっこうあるので、水系のモンスターいるのよねえ。

もうちょい右

もうちょい右に出てくれたら、いい感じに撮れたのに〜。 AR撮影に慣れなきゃ。

マダツボミが道につき出た

マダツボミです。 道なりにあらわれちゃいまして。 合ってるような、合ってないような。

初ジムでボロ負け

ジムデビューしましたが、もうボロ負け。 ジムについては、すでに猛者がCP高いモンスターを設置してるから、早々勝てないとはウワサに聞いてたけど。 まあ勝ち負けにはあんまり興味ないから、捕獲をがんばりまっす。

黄色チームに参加!

レベル6になってからですが、ジムの近くに行って、無事にイエローチームに参加できました。 でも、ジム近くにいなかったので、じっくりジムを満喫することはできず。。 しくしく。

ミニリュウ

ミニリュウげとー! ボールを3回くらい当てたかな? たぶんレア?キャラだから、何回も当てないとゲトできないんやろうねえ。

ポッポちゃん

今日はポッポ率高かった。 ARの切り替えで、リアル画像出せることに気づいたので、早速写してみた。 なんだろう、不思議な感じ。

もうレベル4

ウロウロしてたら、レベル4に。 レベル5からチーム分けやけど、どこに入ろうかな? 黄色がいいなと思ったけど、マイナーらしくて。青は人気あるから、間とって赤にしようかなー。

キャラ作成

とりあえずキャラ作りました。 ingressユーザーでもあるので、 なんとなく似てるよなあと感じる んですね。 似てるのは、 モンスターのいる位置とか、 マップの表示の仕方とか。 ingressやってる人だと、 コツはすぐにつかめると思いますよん。